人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

シャインマスカット

シャインマスカット_a0107341_13433806.jpg
おととい、横浜在住の梨の大好きな孫にを送ったら、ちょうどその日に京都の友人から産地直送の高級ブドウ?が届いた。なんと「シャインマスカット」。日頃食べているものと比べると粒が1.5倍ぐらい大きく、かなり重たい。本物だ。シャインマスカットは皮ごと食べられ、シャキッとした食感と甘さと酸味のバランスが絶妙なので私は大好きだ。
今朝「旅サラダ」でシャインマスカットが出ていたけど、上出来品ともなればなんと1キロで5000円だと。すぐにうちのシャインマスカットをハカリに載せたら、なんと一房が1キロ400グラムもあった。これが二房入っていた。なんと太っ腹なんだヨウ。感謝!


by kuroebisu | 2020-09-05 14:26 | FAMILY
<< いよいよ青モンが OKですぅ~ >>