人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

安定すれば

安定すれば_a0107341_18124253.jpg
「行かなきゃ釣れないよ」→「行っても釣れないよ」
それでも久しぶりに海が凪いだので一応行ってみた。
いきなり目前の海面に浮かんできたのは大きなウミガメ。(あ~~~絶望的!)
ヒットは3回。1・3回目がイスズミ(同型800グラム、リリース)。2回目がバカデカヘダイで2キロ近くあった。(こんな大きいの釣れんでいいのに・・・)現場で捌いたらお腹は卵と脂でいっぱいだった。
全てのヒット、ウキは沈んだなりで竿まで反応しなかった。積極的な喰い気はまるでなし、とみた。ただ、ヒット後の大暴れはいつも以上。
低水温もそのまま安定すればなんとかイケそうな気もした。


by kuroebisu | 2018-02-08 18:44 | 釣行記(磯)
<< 沈んだ お手上げ~~~! >>