人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

食べてみよう

食べてみよう_a0107341_15413984.jpg

なんとかクロを釣りたくて磯に出掛けた。北からの風(追い風)だったが、予想以上のベタ凪で確率は限りなくゼロに近い、とみた。案の定ウキは沈まない。ただ、エサ盗りがいたのでマグレで何か来るかも、と思い投げ続けた。初めてウキが沈み竿先を揺らした。(ワッ!キタ~!)巻き上げてみるとナント、足裏サイズのハマフエフキ(タバメ)。真夏の夜釣りのターゲットじゃん!私にはほとんど興味のないさかなである。でも今回だけはリリースしないで食べてみよう。最近青モンばっかりだから。と、キープして家に持ち帰るとすぐに捌いて刺身にした。透明感のある白身でプリンプリンしていてこれはイケル!かな、と思っている。夕食が楽しみ!

食べてみよう_a0107341_15415679.jpg


by kuroebisu | 2017-11-15 16:27 | 釣行記(磯)
<< ここ数日 捕まえたろか >>