人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

もしかしたら

もしかしたら_a0107341_14261196.jpgメッキばかりじゃイヤなので磯。
朝9時頃現場に到着、すでに先客(IB市のKさん)が。(コッパしか釣れんど。)と嘆いていた。
2投目でウキが沈んだ。(ハヤ~!)ところがヤリトリの途中でスッと外れた。このパターンが3・4回続いたので(もしかしたら・・・)
ゆっくり時間をかけてヤリトリするとヤッパリ!シマアジ
まだまだ小ぶり(25cm)だけど(今年も来たか、会いたかったぜ~!)って感じ。
秋はどうしてもアジ(青物)の呪縛から逃れられない。
その後はコッパグロ数枚とイスズミ1枚と大型ヘダイ(1.6kg)。

*シマアジは磯でのエサ釣りで、ルアーやSトロでは釣れません。


by kuroebisu | 2015-09-10 15:04 | 釣行記(磯)
<< 京田付近の浜 大島 >>