人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

磯ヒラメ

磯ヒラメ_a0107341_11233694.jpg

早朝Sトロは1時間あれば勝負?がつくのでなかなか(釣りをした)って感じの充実感が得られない。
そこで、本日の第2ラウンドは小雨そぼ降る中、ルアーで青物狙い。この周辺で一番潮通りの良い某磯から投げてみた。
5・6投目くらいで「グ~ン」とロッドが大きく振れた。(これは青モンじゃないな)丁寧にヤリトリをしながら水面に浮かせると・・・・ヒラメ(43cm)。
岩場の間から飛び上がってきた磯ヒラメ。そういえば昨年もここで釣った・・・まったく同じ場面設定。
青物は出なかったが、今年初のヒラメで胸が踊った。


by kuroebisu | 2012-09-06 16:24 | 釣行記LURE
<< 少なくなったねえ~ 80m前後の中層 >>