人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

お待たせ!

お待たせ!_a0107341_18515681.jpg
お待たせ!
吹上浜
満潮8:47後の10時頃から始めた。いきなり5連(5点仕掛け)で(やはり吹上は濃いなあ)と改めて実感。
その後も連は続き久しぶりに手返しにのめり込んだ。しかし潮がどんどん引くにつれてアタリが消え失せかけてきた。常々干潮釣りを薦めている私だが、今日はなかなか目前に砂の丘が現れない。(これはヤバイぞ。ドーしよう・・・)とにかく2つ目の丘の外側か内側かにはぜったい(キスは)おるハズだから遠投するしかないと思いシンカーをデルナーの30号に替え6色辺りから探ることにした。5色まで巻いたらサビくのをやめて置き竿に。すると22・3cmの良型が続々登場、(LUCKY!)・・・しかしこれもいつまでも続くハズは無かった。
第2ラウンド。昼食後釣り場を移動、ド干潮直前に某川河口に現れた砂の丘で18cm前後の入れ喰いに遭遇。ところが暑くて、蒸し暑くて1時間ほどでギブアップ。
結局、実釣3時間ほどで18cm前後主体、16-23cmを60尾くらい。
ピン(15cm以下)も多数、リリース。

吹上浜は今年も健在!
ポイントが3・4色と例年よりちょっと遠かったです。
サイズはピンキリでした。
気になる**の含有率は15%。カル**は皆無でした。


by kuroebisu | 2012-07-22 19:55 | 釣行記(キス)
<< ブランドキスだぜ! ヘラブナ >>