人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

熟練の技

熟練の技_a0107341_1411941.jpg
大漁の日はなぜか焼肉が食べたくなる。
我が家は週1回以上は焼肉を食べる。
焼肉に欠かせないのがキムチで味にはウルサイぞ。
霧島市の釣り友Iさんは某漬物会社の営業マンだ。
彼と知り合いになれて私はLUCKYこの上ない。
今日もカクテキ(大根キムチ)&松前漬け&たくあんを頂いた。
カクテキの袋に(素材を吟味し熟練の技で漬け込みました)とある。
まったくその通りで辛さの中に深い甘みがありかなり美味しいのである。
「こんだけのモンはなかなかないぞ。」である。

ただ、Iさん曰く「ウチの漬けモンは高いのであんまりお店屋さんが扱ってくれない。」だって。
一度食べてみたら納得なんだけどな。


by kuroebisu | 2012-06-09 14:45
<< なんてヤツだ。 ハガツオ >>