人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

先取り

先取り_a0107341_1816315.jpg
春の先取り。
ポカポカ陽気に誘われ、急遽ツクシ狩り
昨年MQ市の某所で偶然にもツクシの群生地を発見した。人の往来のない所なので、おそらくだれも知らないかも。
(今年は寒かったし、まだ早いかな。)と思ったが、なんのなんの今年も一面に出揃っていた。
それでもまだちょっと早かったみたいで成長半ばのものが多く、食に耐え得る良型のみを狩った。
画像は1時間チョイでの釣果?。これでもおそらく全体の1割も狩っていない。まだまだ無尽蔵にある。
自然の恵みは健康的でお金が要らない、今ではなんとも贅沢だが昔はごくフツーの日常茶飯事だったような気がする。


by kuroebisu | 2012-03-12 18:54 | FAMILY
<< 久しぶり もったいない。 >>