ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

<   2017年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ブツブツ

a0107341_18070676.jpg
昨日(2/25)の寒グロは今季最大の1.8キロ。
a0107341_18073579.jpg
今日(2/26)のチヌは1.3キロ。

相変わらずキビシイ状況が続いている今季の磯釣り(私的に)。
二日連続釣行(午前中)でアタリは2回のみの2枚のみの釣果。
海水温も今が最適温だと思うし・・・何が原因なのか分からない。
ブツブツほざいてる内に間もなく寒グロは終わってしまうぞ。


by kuroebisu | 2017-02-26 18:26 | 釣行記(磯)

田ノ崎

a0107341_14054759.jpg田ノ崎(開聞岳)を見学。
先日来のシケがまだまだ残っていたが、それでも釣り人は多かった。
フカセが6人、遠投が3人、石鯛が1人。
時折襲ってくる波飛沫(しぶき)を避けながらのちょっと危険な釣りに思えたが、早朝は喰いが良かったらしく各人が0~10枚までの釣果。
ただ、サイズがイマイチで足の裏主体。友人のYさん「今年はずっとこんなもんだよ。」
帰りにYさんのスカリから一番大きい口太をかすめとってきた。


by kuroebisu | 2017-02-21 14:37

ハーブ

a0107341_20222784.jpg
ハーブ6種
左からレモングラスローズマリーセージルッコラカモミールタイム
魚や肉料理に使うと味のグレードが上がる。
ハーブティーは心が穏やかになる。
寒さで勢いがない。なんとかこの冬を乗り切って欲しい。


by kuroebisu | 2017-02-14 20:38 | FAMILY

春まだ遠し

a0107341_13084164.jpg早咲き桜
伊豆の踊り子

今年最強の寒波がやって来た。さすがに今日のフラワーパークはガラすきで、借り切り同然。
毎年観察?しているので(今年はどーだろ?)と気掛かりだった。画像の木だけが7分咲きで残りの木はまだまだ蕾(つぼみ)のほうが多かった。
春の足音はまだまだ遠かった。


by kuroebisu | 2017-02-10 13:33 | FAMILY

越冬ギス

a0107341_15273085.jpg
今朝の毎日新聞。寄稿3回目は「越冬ギス
昨秋から執念の追跡。初めて挑戦した越冬ギスは味も最高だった。


by kuroebisu | 2017-02-03 15:50 | RECORDS

ストレス

a0107341_14482474.jpg波予報2mなんてウソ。北西の季節風が吹きまくり突然大波が襲ってくるような有様。
いつもの磯に乗れず離れた所から置き竿を見守った。
とにかくアタリがない。外道も来ない。そのくせエサ盗りはもの凄い。
1回のみのアタリは1キロほどの良型だったがマグレみたいな気もする。
なかなか思惑通りの釣りができずストレスを溜め込んでいる。


by kuroebisu | 2017-02-02 15:08 | 釣行記(磯)