ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

早いのでは?

a0107341_1441186.jpg

風・波・ナガレ・曇り・・・条件がこの上なく良かったので始める前から「イケル!」と確信していた。
満潮後(9時過ぎ)から始めた。エサ盗りも多からず少なからず、とにかく思い通りのプロセスでマキエがきれいにポイントにはまっていたと思う。
一発目がクロ(600g)、次もクロ(ジャスト1キロ)、そのあとにチヌ(1.4キロ)。
良型クロ、今年は例年より早いのでは?


by kuroebisu | 2012-11-30 15:08 | 釣行記(磯)

ノレない

Stand by Me
弾き語りのレパートリーに入れるべく練習するが全然ノレない。
英語が未熟過ぎるのか、声の質がマッチしないのか、マインドの入れようが足りないのか・・・(すべて当てはまる気がする)
私だけが無理なのか、それともこの曲日本人には歌えないのか。



by kuroebisu | 2012-11-28 23:54 | 動画

初寒グロ

a0107341_1484881.jpg
寒グロ登場!
急激に下がった水温が落ち着いたみたいでウキが良い塩梅(あんばい)に沈む。ほとんどエサ盗りだが・・・。
初寒グロはジャスト干潮だった。わりと遠くでヒット、「ん・重い!」(クロとは思わず)時間をかけてやりとり、波際で姿を見てびっくり、「あ・クロだ~!な~つかし~!」。この時期にはデカイ1.2キロ。
寒グロ登場で磯はいよいよシーズンイン。今年も怒涛のクロ釣りがスタートした。


by kuroebisu | 2012-11-23 14:43 | 釣行記(磯)

霧島

a0107341_21114784.jpg
霧島の紅葉
毎年出掛けるのだが、今年ほど鮮やかな紅葉を見たことはなかった。
特に嘉例川から霧島温泉郷への国道沿いが抜群!
紅葉の下でコンビニ弁当を食べ、茶店でコーヒーを飲み、塩浸(しおびたし)温泉に寄って・・・
今年の霧島、お薦めです。見頃は今週いっぱいかな。


by kuroebisu | 2012-11-18 21:43 | FAMILY

メンテナンス終了!

パソコン、メンテナンス終了!
お休み期間中のBLOGです。
a0107341_1514660.jpg

11月2日(金)
早朝ルアー。沖縄の高級魚グルクン、フィシュイーターでもないグルクンがメタルに喰ってきた!何故???
釣り上げた時は青や黄などのラインが鮮やかだったが、時間がたつと全体が紅に染まっていった。


a0107341_150874.jpg
グルクンの刺身は評判通り美味しかった。
良質のアブラが載りまるでマグロの大トロ的食感。


a0107341_15194572.jpg

11月3日(土
早朝ルアー。
今年もイトヒキアジを釣った。数日前に大物をバラしていて落ち込んだのでタップリ時間を掛けて(15分くらい)慎重にあげた。アシストフック2本付きのメタルジグをひと飲みしていた。75cm。


a0107341_1531174.jpg
11月3日(土)
磯@HOME
MQ市の釣り友Bさんが背後の丸池で大ダコを発見。
Bさんがタモを伸ばしてすくおうとすると、なんとタコが自らタモに収まった。Bさん太っ腹、早速その場で解体して仲間に足1本ずつ振舞った。
生のタコ刺し、最高に美味かった。
画像は大ダコ(3キロ超)を拾ってドヤ顔のBさん。


a0107341_15473521.jpg
11月8日(金)
磯@HOME
水温が下がったのでエサ盗りも少なくなった。
しばらく続いたシマアジもすっかり消えて、磯は確かに冬に向かっている。
寒グロはまだ早いが、例年11・12月はチヌが遊んでくれる。
まだまだ1キロ前後しかないが魚体の美しさは天下一品だ。


by kuroebisu | 2012-11-12 16:12 | 釣行記LURE