ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

来年もよろしく!

a0107341_1342619.jpg
皆様へ
2010年、どちらさんにもお世話になりました。ありがとうございました。
このところの寒波のせいで年末年始の釣りは無理みたいですね。
毎年この期間は海に貼り付けなので私にはこれはとても残酷です。
海が遊んでくれなかったら何をして過ごせばいいかマジ悩んでいます。

ワケあって新春のあいさつができませんが、来年もよろしくお願いします。


by kuroebisu | 2010-12-30 13:15

アタリ納め

a0107341_19164967.jpg
カーチャンの懸賞生活、今年のアタリ納めか?
オリジナル絵本
孫娘本人主人公のストーリーの中に家族や友達が実名で登場する。
イブの日に直接届き孫娘は大喜び。(の様子が嫁から宅ファイル便で届いた。)

LUCKY!
近所の新築の餅投げ(餅拾い)で生まれて初めて鏡餅を拾った。


by kuroebisu | 2010-12-25 19:53 | FAMILY

Merry Christmas!

a0107341_2242012.jpg
Merry Christmas!   
画像は釣り友Iさん宅のX’masイルミ。
4・5年前から始めたそうで
年毎にエスカレート、ますますグレードアップして今年も見事に輝いている。
町内でも評判となり見物人が後を絶たない。
フラワーパークかごしまのそれと違い、Iさんがひとりでコツコツ造り上げた傑作。Iさんの情熱と優しさがじんわり伝わってくる。
心温まるイルミネーションにMerry Christmas! 


by kuroebisu | 2010-12-24 23:11

大シケ

a0107341_13551273.jpg
大シケ(2.5mくらい)でなかなかHOMEの磯に上がれず2時間弱付近のC級ポイントで無駄を食った。
やっとHOMEの磯にあがっても突然襲い掛かる大波が気になりとても釣りに集中できない。(やめればいいものを)
(大荒れの日はクロは出難いがチヌはなんとかなるだろう。)とウキ下を長くとり超遠投。
波の上下でウキは見え隠れの状態で竿の振れだけが頼りだった。
良型&美型チヌ2枚。


by kuroebisu | 2010-12-22 14:26 | 釣行記(磯)

お歳暮

a0107341_18325364.jpg
2時間経ってもクロは現れず。
(今日は無理かな。)仕掛けをアミ巻きだけに絞りタナを深くしての超遠投に切り替えた。
まもなく波間にウキが消し込んで良型チヌゲット。
次のアタリもチヌだった。
まだまだイケそうな雰囲気だったがチヌはそんなに要らない(我が家はチヌは食べない)ので2枚でエンドにした。
帰りに知人宅に(お歳暮ね)と置いてきた。


by kuroebisu | 2010-12-20 18:44 | 釣行記(磯)

正真正銘

a0107341_13542169.jpg
寒波の底冷えの中で頑張ったかいがあった。
開始後30分ぐらいでウキがゆっくり沈んだ、が、なかなか竿に伝わらない。
数秒待ってから巻きにかかると激しく抵抗、やりとりもクロの感触ではなかった。
が、揚がって来たのは・・・
まるまる太っていてずっしり重たい(1.2kg)、正真正銘、良型寒グロ
その後も手のひら数枚(リリース)が遊んでくれた。
いよいよシーズン・イン!(かも)


by kuroebisu | 2010-12-16 14:30 | 釣行記(磯)

神掛かり

a0107341_21281044.jpg
カーチャンの懸賞生活。
本日のア~タリ~は「全国共通お米券」。
1枚入魂、ホントによく当たるもんだ。まるで神掛かり。

きのうの明太子とお米さえあれば数日は生き延びれます、ありがたや、ありがたや!


by kuroebisu | 2010-12-15 21:48 | FAMILY

狂喜

a0107341_2252079.jpg
ありがたや!
KUROEBISU GROUP 福岡支部長より「高級明太子」が届いた。
明太子大好きな私は狂喜した。
生(そのまま)ではご飯がすすむが、ちょっと焼くと(焼き明太)、ビール・焼酎にナイスマッチ!
夜さっそくビールと焼酎でいただいた。(ウ~ン、高級だね~!グレード高いね~!)
福岡支部、今年はちょっと元気がなかったかな。
 


by kuroebisu | 2010-12-14 22:38

クロは最後まで

a0107341_1432085.jpg
一見CONDITION(波・風・濁り・流れ)が良かったので(マグレでも)とちょっぴり期待した。
が、やはりクロは最後まで現れなかった。
周囲の釣り仲間達(フカセ)も不調みたいでまったく動きがない。

2時間40分後にウキが斜めにゆっくり消し込んでいった。
巻き上げの途中2回ほどガンガン首を振ったので(クロじゃない。)ことが判ったが久々のヒットだったので時間をかけて丁寧に取り込んだ。
良型チヌ(2.3kg)。


by kuroebisu | 2010-12-12 15:12 | 釣行記(磯)

タマゲタ

a0107341_2254358.jpg
ここんとこ私のアタリ(釣り)は止まっているが、カーチャンのアタリ(懸賞)はまだまだ好調!
今日のアタリは東京・新宿のフルーツショップ「タカノ」の「トロピカルフルーツセット」。
「タカノ」はフルーツバイキングでTV等でよく話題になるお店。
いったいどの程度のものか「タカノ」のサイトを検索するやこれはタマゲタ。
このセットの販売価格なんと5000円!
なるほど精選されたものだけに食する前から確実な美味しさが伝わってくる。さらにそれぞれに食べごろデイトやレシピまで付いている。

一袋(20個ぐらい)200円のミカンをほほばりながらカーチャンが叫んだ。
「3000円の商品券の方が絶対マシやなあああああ。」


by kuroebisu | 2010-12-06 22:29 | FAMILY