ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

MEMORIAL SONG

a0107341_23443754.jpg
孫娘(東京)の3才の誕生日。
今年もMEMORIAL SONGを贈った。便利な世の中でビデオ画像も簡単に送れる。
その送ったビデオを見ている孫の様子を嫁がビデオに撮りすぐさま送ってくれる。
純粋無垢、ストレートな孫の反応に毎回ワクワクドキドキもんだが、孫が画面をジッーと観ながら微笑んだり画面に話しかけたりしている様子を観るとなんとも胸がキュンとする。
これで孫娘には7曲創った。今回全曲DVDにも焼いた。


by kuroebisu | 2009-06-30 00:28 | FAMILY

梅雨

a0107341_12503475.jpg
このところ堤防釣りに夢中になっていたので今朝は久しぶりにビーチ釣り。
予報が雨だったので(雨が降らない内に)と思い早起きして現場へ急いだ。

やっぱりビーチは良い。何とも言えない開放感がある。
3点仕掛けで1投目2投目ともフルで付いてきたのですぐ6点仕掛けに換えた。
サイズはイマイチだったがそのまま入れ喰い状態は続きそうだった。
が、空がますます暗くなり「ゴロゴロ」も鳴り出し、恐れていた雨が降り出した。
あいにくレインコートを準備していなかったので残念ながらタイサーン。
16cm前後(~18cm)。39尾。1時間ちょい。


by kuroebisu | 2009-06-27 13:25 | 釣行記(キス)

良型

a0107341_14421214.jpg
良型(23~26cm)のみUP。
ポツンポツンでくるのでロッド2本の置き竿。
今日は港の中や入り口ではなく堤防から沖に向かって5色投げ4色ゾーンで置き竿にすると大きなアタリが。
満潮(9:16)前後全くアタリが無く2時間ぐらいムダに過ごした。
やっぱり私には探り回れる砂浜の方が合っている。


by kuroebisu | 2009-06-26 15:08 | 釣行記(キス)

26cm×2

a0107341_1553293.jpg
今日も周辺の海は荒れまくっていたので迷わず先日(おととい)の某漁港に直行。
9時頃着いたのだが、(出遅れた~)堤防にはルアーやエギングの若者たちが7・8人。
声をかけると(ダメです~)と元気がない。

彼らがあきらめて帰ったところを見計らって先日の場所に移り投げるとほとんどカラ無しで付いてきた。
ただ、今日は先日みたいな良型を期待していた(ケン付き流線針の2点仕掛け)のでそれほど感動が無い。
だったら(良型はあきらめて通常の数釣りでいこう)と5号針の4点仕掛けに換えた直後・・・・26cmがヒット!
その後もアタリは続いたがエサが切れてしまった。あとから来た釣り友Nさんはまだ奮闘しているだろう。

12~18cmでバラバラ。26cm前後2尾。計35尾。


by kuroebisu | 2009-06-24 16:35 | 釣行記(キス)

父の日はJAZZ

a0107341_21292721.jpg
今日は父の日。
東京在住の息子(の嫁)からいろいろたくさん送ってきた。(孫娘の描いたジイジの似顔絵とか)
その中に、息子の最新のライヴのDVDが入っていた。
国内一流のミュージシャンに混じって、まだまだ未熟ながらも楽しそうにプレイしている画像を観ながらの今晩の酒は格別美味しかった。
やっぱりJAZZは最高!息子も最高!
画像は息子と孫娘(PIANO・アンパンマンギター)とのジュオ?


by kuroebisu | 2009-06-21 21:56 | FAMILY

アコースティックギター

a0107341_12193087.jpg
横浜から父の日のプレゼントが届いた。
送料着払いで

中古品にギター小僧の次男がメンテナンス(フレットの打ち直しなど)を施し、より弾きやすくしてある。
SOUNDもかなりGOODで弾き語りにますます拍車がかかりそうだ。
ミュージシャン時代は電子楽器に埋もれていたが、ひとりで音楽を楽しむにはアコースティックギターが一番。
それにANYTIMEANYWHERE、 ライヴOKだ。


by kuroebisu | 2009-06-19 13:24 | FAMILY

MY BEACH-C

a0107341_13371296.jpg
やっぱりMY BEACHーC。
干潮(8:03)より上げに入ってから始めたが、昨日と全くいっしょで2色以内でガンガン喰ってきた。
今日は4点だったが、ほとんどが2尾・3尾の連。
北風(追い風)でまったく波が無く底が丸見えだったので(ダメかも)と思ったが、ちゃんとお友達(キスちゃん)は待っててくれた。
18cm前後。50尾。


by kuroebisu | 2009-06-17 13:59 | 釣行記(キス)

死守

a0107341_1223431.jpg
やっぱりMY BEACHはスゴイ!
今朝、周辺ビーチはイマイチにもかかわらずMY BEACHだけは元気だった。
2時間ぐらいアタリが途切れずカラ無し。3色ほど投げて2色で置き竿にするとほとんど20秒(5点での置き竿のタイムリミット?)以内にプルンプルンのアタリ、そしてグーッと竿を引っ張る。ほとんどが連がらみで良型が喰いついてくるのでその重さがとても心地良かった。
2時間ぐらいの釣果だが、帰りは周辺の釣人たちがあきらめていなくなるまで待った。
なんとしてでもこのMY BEACHは死守しておきたい。
ほとんど18~20cm。63尾。


by kuroebisu | 2009-06-16 13:06 | 釣行記(キス)

しまった。出遅れた~

a0107341_1827572.jpg
朝のんびりしていると、「入れ喰いだよ~。」と釣り友Iさんからの情報。

それからエサの調達に行き現場に急いだが、1時間くらいしたらにアタリがピタッと止まってしまった。(しまった。出遅れた~。)
周辺をウロウロするが全く反応無し。
そこでPRIVATE BEACHへ。(このところ沈み藻が入っていて釣り不可だった。)
まだ潮が高かったのでテトラから。一投目いきなり5連でその後も連がらみでヒットしたが、ここもまた突然アタリが止まってしまった。(しまった。出遅れた~。)
18cm前後。15~20cm。33尾。


by kuroebisu | 2009-06-15 18:48 | 釣行記(キス)

MEMORIAL SONG

a0107341_15181059.jpg
孫娘が3才になる。
毎年誕生日にはMEMORIAL SONGをプレゼントすることになっている。もちろんORIGINAL。
昨日までに詞を書き上げ、先程曲を付けて録画撮りした。5・6回録画したが最初に撮ったのがまあまあ気に入った。
「元気で優しい子に育って欲しい。」の想いが天に届けばいいと思う。


by kuroebisu | 2009-06-10 15:22 | FAMILY