ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

スイーツ

a0107341_17522616.jpg
先週当選通知のあった「かごしま選りすぐりスイーツ」が届いた。
鹿児島三越の包装だった。
内容・・・ゼリー(彩果の宝石なんと33種類)とChocolat tea time basket(キューブショコラ・キャラメルタルトレット・ダブルチョコクランチ・ショコラティーバッグ4個。)
以上、家計の足しにはならないものばかりだが、家内は異常に喜んでいる。


by kuroebisu | 2008-12-28 18:28 | FAMILY

懸賞生活

a0107341_1915519.jpg
久々のア~タリ~。いや、先週も当たっていたんだけど(当選のハガキが来た)、賞品(選りすぐりスイーツ)がなかなか届かない。
本日のアタリは「かごしま黒牛ロース&茶美豚(チャーミントン)ロースしゃぶ」。
すき焼きとシャブシャブはこの時期タイミングが良い。とてもありがたい。

家内の懸賞生活も趣味の世界から「自給自足」のための不可欠な内職となりつつある。


by kuroebisu | 2008-12-27 19:37 | FAMILY

♪ OH!HAPPY DAY!~~~

a0107341_12404226.jpg
X’masイヴ。夜、フラワーパークかごしま(指宿市)のイルミネーションイべントに出かけた。
ジャズ友のピアニストTさんが率いるゴスペルグループのX’masコンサート。
あいにく冷たい小雨で昨年よりお客さんが少なくて残念だったが、ステージはノリノリでゴキゲンだった。一番前に陣取り、パワーと感動を全身に浴び、楽しいイヴをENJOYした。
家に帰っても「♪ OH!HAPPY DAY!~~~」「♪ OH!HAPPY DAY!~~~」は寝るまで続いたのである。


by kuroebisu | 2008-12-24 23:00 | FAMILY

MERRY X’MAS!

a0107341_14563385.jpg
クリスマスのプレゼントをもらった。海はいつも、まるで私の心を見透かしているかのようにNICE TIMINGで付き合ってくれる。感謝。
今シーズン
初の寒グロ
。良型(800g)かつ美形。(クリック拡大)
これで随分気が楽になった。もう大丈夫!?

さあ~今夜はクロのフルコースでHAPPY CHRISTMAS!


by kuroebisu | 2008-12-24 22:30 | 釣行記(磯)

年賀状

a0107341_16332994.jpg
年賀状を書いた。んじゃなくて年賀状を作った。
一般用?と釣り用の2種類だ。どっちも2008年釣果ダイジェストを入れた。
一般用には可愛い孫娘を2枠入れてある。

来年は暮らしも釣りもかなり厳しくなりそう。
自給自足」と「物々交換」でひっそり生き延びねば。


by kuroebisu | 2008-12-23 16:50 | FAMILY

ハヤシライス

a0107341_1762060.jpg
ポカポカまるで春の陽気エアコンつけて走った。世の中全てがおかしい!

前から気になっていた「東京ハヤシライス」についに行けた。
店構えの雰囲気からちょっと高級そうだったので二の足を踏んでいた。

外食で久しぶりに美味しいモンを食べたって感じがした。
かなりの手間と時間をかけての逸品とみた。甘さが選択でき「辛」にした。大好きなカレーとは全く別物。
ホントに美味しいと思った。ハマルかも。


by kuroebisu | 2008-12-21 17:35

ペーパークラフト

a0107341_2258695.jpg
今話題のWALLーE(ウォーリー)のペーパークラフト。
なんかのおまけに付いていたらしい。
一見簡単そうだったが、これがなかなかのもので、昨日と今日で合わせて3時間ほど掛かった。
折り線に切り込みがなかったので最初きれいに折れなかったが、途中から自分で軽く切り込みを入れたらバッチリ決まった。
ウォーリーはゴミ処理ロボット。ETによく似ているが、弱々しくかつ寂しげなその顔に何故か同情すらおぼえる。今の自分の顔もこんなんかも。


by kuroebisu | 2008-12-15 23:33 | FAMILY

Xmas Illumination

a0107341_23294163.jpg
一足早くXmas Illumination@フラワーパーク鹿児島を楽しんできた。毎年のことながらメチャきれい!
途中、昨年ここで出会ったUさん夫婦に今年もまた出会えた。思いは一緒。
まだ人数も多くなかったのでゆっくり見物でき、いい写真がたくさん撮れた。

24日(イブ)の日は、jazz友のpianist Tさん率いるゴスペルグループのライブがあるのでまた出かける。これは絶対お薦め。是非どうぞ!


by kuroebisu | 2008-12-08 00:11 | FAMILY

WALL-E

a0107341_2315326.jpg
なかなか条件に恵まれず釣行せず。
このところカンカン照りが続き、波は1.0mの湖状態、海底が丸見えで、まったく釣りにならない。
ただ海水温度が下がり出したので次の寒波でひと荒れしたらクロが出るかもしれない。出て欲しい

本日のアタリは映画のチケット。今TVでCM中の「WALL-E」(ウオーりー)5日(金)封切。

WALL・E/ウォーリーの作品情報;29世紀の荒れ果てた地球で、たったひとり黙々と働き続けるゴミ処理ロボット、ウォーリー。宇宙へ脱出した人間たちに置き去りにされて700年・・・


by kuroebisu | 2008-12-03 23:43 | FAMILY