ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お待たせ!

a0107341_12521859.jpg
今年の初ギスです。
半年ぶりのゴタイメーン。いや~、なつかしいね。旧友再会だね。
例年より1ヶ月近く遅れたけどやっとお姿を拝ませて頂いた。プルンプルンのアタリは4色前半だった。
今日は2尾、次は5尾、次は二桁。30尾、50尾、三桁・・・とこれから日毎に数が増えていくのが楽しみだ~。
さあ~、今年はどげんじゃろかね~?
HPのTOP
by kuroebisu | 2008-03-22 13:42 | 釣行記(キス)

豚骨カレー

a0107341_1922414.jpg
フラワーパーク鹿児島の園内にあるレストラン花音とろとろ豚骨カレーは絶品です。
鹿児島黒豚を10数種類のスパイスとともに長時間煮込んであるとのこと。豚骨は赤ちゃんのコブシ大ほどもあり柔らかいことこの上なし。それに御飯は赤色の古代米(黒米)。カレー好きの私にはたまらんかったとです。

HPのTOP
by kuroebisu | 2008-03-20 20:00 | FAMILY

やっぱり。

a0107341_15114010.jpg
今年初めてのキス狙い。
現場は鹿児島のキス愛好家だったら画像からおわかり!
強い西風も収まり波も1mのおだやかなポカポカ陽気。表向きの条件はバッチリ。
しかし、・・・・・やっぱり早過ぎた。まだ接岸してないようだ。
1時間ぐらい周辺を探ったがまったくアタリがない。勝負は早かった。

もうしばらく磯(クロ)で頑張ろう!
HPのTOP
by kuroebisu | 2008-03-11 15:42 | 釣行記(キス)

フグだらけ。

a0107341_13582192.jpg
現場は昨日までの春の嵐の余波がまだ残っており、西風(横風)も強く、パス(棄権)すべき状況だったが・・・結局マグレを期待して竿を出した。
まずクサフグ、次にハコフグ。「あかん。」それからもフグに針を取られたり、ハリスを噛まれたり。なかなか釣りに集中できない。「あかん、あかんわ。最悪やわ。」釣り友とぼやきまくる。
しかし、あきらめムードがピークに達した時、ウキが上下に揺れた。
「あ。きてる。」
ウキが水中に消しこむと同時に竿が左に振れた。・・・・・・・良型ゲット!
よくあるパターンだね。
HPのTOP
by kuroebisu | 2008-03-06 14:31 | 釣行記(磯)