ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

カテゴリ:FAMILY( 232 )

曲作り

a0107341_238562.jpg
ここんとこ仕事と釣りの合間に曲作りに励んでる。孫娘へのBIRTHDAY MEMORIAL SONGだ。
なかなかこれといったフレーズ(旋律)が浮かばず、ちょっと焦っていたが、今日ふとしたことから閃いた。そうなると早い。元ARRANGER(編曲家)。
1時間足らずで曲は仕上がり譜面も作成。早速RECORDINGしたが・・・。
なかなかマイスタイルから離れられなくて、これまでのオリジナル曲と同じニオイがプンプン。
家内が「イイかも」と慰めてくれた。


by kuroebisu | 2008-06-04 23:52 | FAMILY

格別

a0107341_21294715.jpg
a0107341_21302616.jpg

孫娘(1才11ヶ月)がキス釣りに初挑戦。1投目いきなり2連でびっくり。
計5匹の釣果でチョーごきげん。お昼に食したキスの刺身は格別美味しかった。
by kuroebisu | 2008-05-05 21:45 | FAMILY

14cm

a0107341_23115687.jpg
GWに東京から来る孫娘(1才10ヶ月)に靴を買った。前回来た時靴を買うのにあちこちの靴屋を回って無駄な時間を費やしたので今回はネット通販で買った。なんで靴なのか解からないが
、とにかく靴が欲しいらしい。カジュアルとサンダルとクロックス。14cmなので小さくてメチャ可愛い。ベビー靴でも力学的に健康的にちゃんと作られているから感心する。思っていた通りのものが届いたのでうれしかった。クロックスはもちろんサーフ専用。孫娘にキスを釣らしてあげるつもり。

HPのTOP
by kuroebisu | 2008-04-23 23:37 | FAMILY

夜桜

a0107341_22485259.jpg

知覧特攻平和会館の夜桜鑑賞。
花見客でごった返していて、あちこちでやっているバーベキューの煙とニオイは凄かったけど、ライトアップされた満開の桜はそれはもうWONDERFULだった。
HPのTOP
by kuroebisu | 2008-04-04 23:14 | FAMILY

豚骨カレー

a0107341_1922414.jpg
フラワーパーク鹿児島の園内にあるレストラン花音とろとろ豚骨カレーは絶品です。
鹿児島黒豚を10数種類のスパイスとともに長時間煮込んであるとのこと。豚骨は赤ちゃんのコブシ大ほどもあり柔らかいことこの上なし。それに御飯は赤色の古代米(黒米)。カレー好きの私にはたまらんかったとです。

HPのTOP
by kuroebisu | 2008-03-20 20:00 | FAMILY

生ジャズ

a0107341_9295113.jpg このところ、生ジャズを聴いていない。聴いたにしても、田舎ゆえ好み(ジャンル・プレイヤー)の選択枝がなく、ほとんどがお付き合いの押し付けで聴かせてもらっているのだが・・・。
私のお気に入りは〔piano-torio〕と〔BIG BAND〕。っていうか前職。
今はいろんな手段で音楽は聴けるけど、ジャズに関しては生(LIVE)でないと伝わらないものが多い。
それにアマチュアのLIVEでもそれなりに楽しい時間が過ごせるので時々覗いてる。
画像は私の分身、ギターとベース。釣りと仕事の合間に曲作り、弾き語りを楽しんでいる。釣り同様オリジナルにこだわる。最近は孫娘へのメッセージソングが多いかな。ANYTIME LIVE OK!だ。


by kuroebisu | 2008-02-27 14:29 | FAMILY

布絵本

a0107341_21234190.jpg
カーチャンの久々の会心作?
今、流行ってるそうなフェルトの布絵本です。孫娘へのお年玉。
仕事や家事の合間に2ヶ月ほどかけて制作しました。クマさんの付いてるブルーハートをめくると隠れキャラが。マジックテープを使っているのでパーツを自由自在に移動できるそうです。                                                            「なかなかのもんやね。」と言ってた方が家庭円満に繋がるので何回も言ってやりました。孫娘は横浜なので1日に届きます。
by kuroebisu | 2007-12-30 21:14 | FAMILY

MERRY CHRISTMAS !

a0107341_11443796.jpg
Xmas Eve.
ジャズ友のピアニスト Tさんの率いるゴスペルグループのXmas Liveに出かけました。
先般アメリカ遠征をこなしただけあり、とてもすばらしいLiveでした。メインボーカルの繊細かつパワフルな歌いっぷりとバックのコーラスがみごとに絡み合ってて、すっかり魅了されっぱなし。余韻を家まで持ち帰りました。

2007Xmas  NICE MEMORIESがまたひとつ。
by kuroebisu | 2007-12-25 12:10 | FAMILY

A wonderful night

a0107341_2153121.jpg

The X'mas Illumination of The Flower Park Kagoshima (Ibusuki city) is
the biggest in Kagoshima. we enjoyed it with two lovely kids of our friend together. A lot of people were enjoying the fantasy of the light, too.
We spent a very wonderful night.
by kuroebisu | 2007-12-12 22:05 | FAMILY

ALWAYS 続・三丁目の夕日

a0107341_1647294.jpg
ALWAYS観て来ました。前作を凌ぐすばらしい作品でした。昭和34年代のストーリー。明日に希望を抱いて懸命に生きてる姿に、いっぱいの感動と元気をもらいました。みなさんハマリ役でしたが、中でも淳之介の実父・川渕康成を演じた小日向文雄さんの演技は凄いと思いました。

はじめて傷つけた人。はじめて触れた人。はじめて言葉をかわした人。はじめてぶつかった人。はじめて出会った人。      それは、家族。
by kuroebisu | 2007-11-05 17:18 | FAMILY