ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

カテゴリ:RECORDS( 4 )

越冬ギス

a0107341_15273085.jpg
今朝の毎日新聞。寄稿3回目は「越冬ギス
昨秋から執念の追跡。初めて挑戦した越冬ギスは味も最高だった。


by kuroebisu | 2017-02-03 15:50 | RECORDS

年明けになりそう

a0107341_09392879.jpg
「年末・年始釣りガイド」今朝の毎日新聞(九州版)
地域によって対象魚種や釣法が違ったりしてなかなか面白い。
寒グロ、水温がなかなか下がらないためか、どこも苦戦しているようだ。
今年もキロクラスは年明けになりそう。


by kuroebisu | 2016-12-23 09:53 | RECORDS

毎日新聞

a0107341_23165655.jpg

毎日新聞。1回目の投稿はサーフトローリング
頴娃海岸/鹿児島県 とあるのはさすがに全国紙。
本文・仕掛け図、もっと突っ込んだことを書いたつもりだったが、その部分は見事にカットされた。ま・一般大衆紙だから仕方あるまい。ただ、全面カラーにして欲しかった。
次はクロかシマアジ(磯釣り)を予定している。


by kuroebisu | 2016-10-07 23:12 | RECORDS

さらに

現役釣り師としては過去を扱うのはコッパ恥ずかしいが、一応記録としてPCに入れてみた。
a0107341_16372388.jpg
↑ 爆釣281本。ほとんどが20センチ超で25センチ超が30本。(記事より)
a0107341_16442423.jpg
↑ 205本。18~26cm。針10本(点)。終日500本が目標とか。(記事より)

現役釣り師は「昔はよう釣れた。」とは決して言わない。
年々、仕掛けや釣法が進化?し、釣り場も変わっていく。さらに研究を重ねて釣りまくるのだ!


by kuroebisu | 2014-04-06 17:12 | RECORDS