ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

カテゴリ:釣り友釣果( 13 )

サーフちぬ(2)

a0107341_14481013.jpg
IB市の釣り友
Yさんのサーフちぬはまだまだ好調!
ただいきなりじゃなくて毎回2時間くらいマキエしなければ寄って来ん、とのこと。
クーラー(いつのまにか30Lの大型になっている)を覗くと以前よりサイズアップ(2kg前後)したチヌがわんさか詰まっている。見てる間にも2枚も揚がった。
「Yさん、これどーすんの?」
「ゼンブ途中で処分しながら帰るさぁ~。クロが釣れたらチヌなんか釣らんでもいいのにねぇ。」
実はYさんも私もチヌは×だと思っている。


by kuroebisu | 2011-10-19 15:17 | 釣り友釣果

カワハギ

a0107341_16441527.jpg
KG市の釣り友Tさんからカワハギ(ホンカワ)の釣果が届いた。
錦江湾奥での船釣り。
Tさんはオールラウンドの若い釣り師。
例年この頃からカワハギにも専念する。
カワハギ釣りは繊細なアタリをいかに感知し、いかにフッキンングさせるかに大いにゲーム性を感じる。」とのこと。
なかなか奥が深そうでいっぺん手を出したらバッチリハマリそうだ。
それにしても見事に型が揃っているね。肝ダレお造りだね。
2枚だけちょーだい!(家が近ければねぇ~)


by kuroebisu | 2011-10-17 17:31 | 釣り友釣果

おめでとうございます!

a0107341_223113100.jpg
サーフトローリングかごしま仕掛け
あっちこっちで釣果が出ています。
KG市の有〇さんからの釣果報告です。
(原文のまま)
先日そちらのサーフトローリング仕掛けを購入した有〇です。
今日おかげさまで吹上浜でサゴシが7匹釣れました。さっそく刺身にして美味しくいただきました。
残りは西京焼きにして食べてみたいと思います。


有〇さんおめでとうございます!!
西京焼き、ゼッタイ美味しいです~。楽しみですね。


by kuroebisu | 2011-10-06 22:46 | 釣り友釣果