ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

カテゴリ:動画( 20 )

ノレない

Stand by Me
弾き語りのレパートリーに入れるべく練習するが全然ノレない。
英語が未熟過ぎるのか、声の質がマッチしないのか、マインドの入れようが足りないのか・・・(すべて当てはまる気がする)
私だけが無理なのか、それともこの曲日本人には歌えないのか。



by kuroebisu | 2012-11-28 23:54 | 動画

しあわせとはなんでしょうな。


ALWAYS 三丁目の夕日 '64を観て来た。
第3作目。昨日(1/21)封切で今朝一番(9:20)に間に合った。
観客はほとんどが私達と同世代の夫婦連れでほぼ満席。
前回同様、ノスタルジー(懐古)と人々の優しさと力強さにすっかり魅了された。
今回は宅間先生の「しあわせとはなんでしょうな。」に尽きる。

やはり映画はすばらしい。


by kuroebisu | 2012-01-22 21:59 | 動画

イヤ~ 楽しい!


IN THE MOOD by グレンミラー・オーケストラ
この曲アマチュア・ジャズ系ビッグバンドが好んで演奏する曲だ。
久しぶりにYou Tubeで聴いてグレンミラー・オーケストラの最近の変身(進化)ぶりに驚いた。
先ず、5th Bari.Sax に女性が加わっていること。
それからメンバーの愉快なパフォーマンス。まさに「踊るビッグバンド」だ。
聴いて楽しい、見て楽しい、これこそ音楽の原点。イヤ~楽しい!


by kuroebisu | 2011-08-23 15:03 | 動画

夢追い人


愛知県/私立至学館高校の校歌です。「夢追い人」のタイトルが付いています。
過去に類の無い新しいタイプの校歌です。素晴らしいと思います。

8日(月)、甲子園でこの曲が聞けたら良いですね。楽しみ!


by kuroebisu | 2011-08-06 13:38 | 動画

CHE SARA


CHE SARA(ケサラ)
イタリアンポップス、CHE SARA(ケサラ)には思い出がある。
その昔、私は某女性ポップス歌手Aさんのサポート(バンド)をやっていたが、彼女はライブの最後はいつもこの曲で締めくくった。
当時は(なんて素晴らしい曲なんだろう)とずっと思っていたがこのところ完全に忘れてしまっていた。
動画はアマチュアのファミリーorグループらしいがかなりスゴイのだ。
(こんだけ歌えたらなあ・・・)


by kuroebisu | 2011-02-26 12:56 | 動画

なぜかしら


WE ARE THE WORLD
やっぱり最高ですね。なぜかしら涙が出てきます。なぜかしら元気になれます。
日本にはこの種の感動はありませんね。


by kuroebisu | 2011-02-11 23:08 | 動画

原点


HIBI★chazz-k は私のお気に入りの大道芸?バンドだ。
これぞJAZZ、いや音楽の原点。とにかく素晴らしい!のだ。


by kuroebisu | 2011-01-29 23:38 | 動画

Let's enjoy ゜Surf Trolling゜


music support by KUROEBISU
by kuroebisu | 2010-04-24 23:24 | 動画

You Tube 釣りたて・お造り編


by kuroebisu | 2009-03-04 19:15 | 動画

You Tube 動画


by kuroebisu | 2009-02-19 10:21 | 動画