ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

妙にうれしかった。

a0107341_16185082.jpg
下げ潮狙い(中潮・満潮8:56)で9時半頃から始めたが2時間程は相も変わらずアタリどころかエサ盗りも皆無だった。
(チッ、今日もダメか。早めに帰ろ~)と思っていた。
が、釣り友Aさんが様子伺いにやって来たちょうどその時、ウキが消えると同時に竿がグーツとしなった。
良型グロ(1.2kg)、抱卵でお腹がパンパンに膨れている。
ホント久しぶりだったので妙にうれしかった。
a0107341_2174739.jpg
夕方、今日のクロを捌いてみて驚いた。
お腹の中、その他の内臓を取り除いてもものすごい量の卵が入っていた。
産卵間近のクロを釣るのはなんだか・・・って気もしないわけでもないが。(←クロエビスらしくない)
さあ!いよいよ大グロ本番。気合入れ直して釣ったるぞ~!


by kuroebisu | 2010-02-17 16:56 | 釣行記(磯)
<< エサ盗り復活 二日市 >>