ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

アミ巻き仕掛け

〔スプリング遠投(カゴ遠投)〕でのアミ巻き仕掛け について前々からかなりの数のお尋ねがあります。
現場で1回見てもらえば簡単なんですが、画像や文章ではなかなかうまく表現できません。
[準備する物]アミ巻き棒(自作)・アミ巻き糸ハサミ(仕掛け回収後針に付いた残り糸を切り取ります)・ミカンが入っているネット(融かしたアミの一部をネットに入れ海水できれいに洗った後手首で10回くらい回転させるとアミがきれいにまとまります)
スプリングへの巻き付け方はこのBLOGの右上のカテゴリ[KODAWARI磯](どうして絡まないの?)で探してください。
a0107341_15103749.jpg



a0107341_15121432.jpg



a0107341_1517585.jpg



a0107341_1513370.jpg



by kuroebisu | 2010-01-19 15:36 | KODAWARI 磯
<< とにかく参加しなきゃ。 情報ありがとうございました。 >>