ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

オキナヒメジ

a0107341_17594949.jpg
一見昨日より条件は良さそうだった。
が、実際投げてみると潮通りがムチャ悪くナガレの方向が全く定まらない。
(これじゃ~確率低いな・・・マグレ狙いしかないなぁ~)
とうとうナガレは沖から手前に向かい、いくら遠投してもどんどん接近。
これでヤル気喪失、集中力も完全に吹っ飛んでしまった。
オキナヒメジ(オジサン)〕
いつもは雑魚扱いでリリースするのだが今日のは良型(40cm)だったので持ち帰ってみた。
魚類図鑑で調べると刺身やムニエルにしたら結構美味しいらしい。

福岡のKさんへ・・・あと上げ潮まで待ちきれず退散、カタキは討てませんでした。スマンタイ。


by kuroebisu | 2010-01-02 18:31 | 釣行記(磯)
<< 雪見 お年玉 >>