ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

ハマチ

a0107341_1745054.jpg

ハマチ50cmオーバー
冷蔵庫がサカナでいっぱいだったので今日は釣りをする気はなかった。
が、昨日大物をバラした時に仕掛けやウキをもっていかれたので、多分釣人の邪魔になっているだろうと思い回収に行った。

頑丈なSトロ用のロッドやラインを使ったのが幸いした。
竿を伸ばしていると磯友Hさんが「大きなナブラや!」と叫んだ。見ると正面100m辺りにスーパーナブラが東から西に移動中。
すぐさまナブラ目掛けて投げると・・・・・なんと1投目で喰い付いてきた。
あと数回投げるもナブラの移動速度が速かったので間に合わなかったが、それにしても全く予期していなかったチャンスをモノにできてメッチャ興奮した。
(昨日バラした)(回収に行った)(Sトロの道具を使った)(ナブラが出現した)偶然がいくつも重なり合っての好結果に驚き、(Sトロ始めて良かった)とつくづく思った。
とにかく「行かなきゃ釣れないよ!」だね。


by kuroebisu | 2009-11-29 17:56 | 釣行記SURF TROLLING
<< ボヤキ たこ焼きフェルト >>