ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

終わりやね。

今年のキスは終わったようだ。(南薩)

午前中、数箇所のポイントを探り回ってみたけど1尾たりともお目にかかれなかった。
釣り友数人からも「終りやね。」のTELやMAILが届いた。
キスのみにこだわるんだったら吹〇浜や多〇浜はまだいけるが、アニサキスやピン混じりのストレス釣りになるのでパスしたい。

この地は例年お盆頃まででキス釣りは終わってしまう(釣れなくなる)が、今年はプラス1か月のオマケが付いて例年以上に、数・サイズともに十分満足し得る釣りを楽しむことができた。
海に感謝。キスに感謝。情報を交わしまくった多くの釣り友に感謝。

明日からはサーフトローリングと磯釣りに専念したい。


by kuroebisu | 2009-09-11 16:12
<< 米と魚さえあれば アンパンマンバスタオル >>