ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

大ナブラ

a0107341_1835189.jpg
(意地でも釣ったる。)
まっ昼間の炎天下、近場のポイントを1時間以上も探り歩いた。
それにしても暑過ぎる。
そのうち、(群れに当たったかな。)と思われるポイントを探し当てた。
3色ゾーンで単発か2連で付いてくる。(3点仕掛け)
20cm前後だけどアタリはガリガリで心地良い。
(プチ入れ喰いになるかな。)気分良く釣っていると・・・・・・

海の様子が一変した。まるで大粒の雨が海面を叩きつけているみたいな。
海面一面に(おそらく)ネイゴのナブラが出現。あんなナブラ今まで見たことなかった。
さっそくトローリングの準備にかかったが、ナブラは消滅するのも早かった。
おかげで、その後(ビックリしたんだろう)キスのアタリも完全に止まってしまった。


by kuroebisu | 2009-08-03 18:30 | 釣行記(キス)
<< Sトロ準備完了 初メッキ >>