ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

「ゴトゴト」「ガリガリ」

a0107341_16122672.jpg

早朝7時頃、昨日の現場に到着。
釣り友Yさんはもう投げていた。「さっきまで入れ喰いだったんだけど今止まってるよ~。」とのこと。
やはりアタリが少ない。が、3色ゾーンで1尾付いたら必ず2尾・3尾と付いてきてブレイク(入れ喰い)の前兆があった。
予想通り、上げ潮で潮が動き出したとたん昨日と同じ、入れ喰いになった。
思った通り事が運ぶとこんなうれしいことはない。
ただ、入れ喰いタイムが1時間も無かったので20尾ぐらいしかゲットできなかった。
夏の日差しは厳しく、Yさんはこらえきれずに帰ってしまった。
(もうやめようかな、暑いしアタリも止まったし・・・)随分迷ったが、「これで最後。」を4・5回繰り返していると・・・
ついに、本日の2nd SHOW TIME(入れ喰い)が始まった。3点仕掛けに良型がフルで付いてくる。「ゴトゴト」「ガリガリ」攻撃的なアタリと連ギスの重量感に感服、まるでキスと一体化したような気分になった。
ALL20cm以上(~24cm)。62尾。


by kuroebisu | 2009-07-18 16:55 | 釣行記(キス)
<< 貧果なれども 明日もある! >>