ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

イライラ

a0107341_1433350.jpg
先日の低気圧通過から横風(西)が止まらず、イヤ~な波がなかなか収まらない。
しかも海中に大量の藻が沈んでいて、ヒットしても藻に潜られてしまいなかなかキープできない。
そこでサビくのを止めてポイントゾーンで置き竿で釣ることに決めた。
今の時期は魚影が濃いのですぐ「プルンプルン」と竿が震える。そこから沈み藻に当たるまでゆっくりサビいて2尾・3尾を狙った。沈み藻に当たったら巻きを速めて仕掛けを浮かしてキスをキープした。
それでも仕掛けや天秤に絡み付いた藻を取り除くのにイライラのし通しだったが、この条件下でまあまあの釣果は出た。
35尾。18cm前後(15~20cm)。



by kuroebisu | 2009-05-25 14:36 | 釣行記(キス)
<< 登録 工芸茶 >>