ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

小出しエサ箱

a0107341_22145868.jpg
指宿市の釣り友Yさんに[小出しエサ箱]を頂いた。(いつも頂いてばかりでスミマセン。)
これはSIMANOが昨年の秋に出したもの。
これまでの「スペーザ・サーフシリーズ」には付属パーツとして付いていたが、それが改良され単品で売られている。
基本的にネジ止め仕様だが、吸盤(別売り)でも使える。この吸盤、吸いつき(垂直)はかなり強力だが、力の向きによっては簡単に取れてしまうのでイマイチ使えない。ネジ止めの方が良い。

私はこれまで自作の木製の小出しエサ箱(ネジ止め)を使っており自分的には結構満足しているが、せっかく頂いたものなので今年はこのNEWエサ箱も活用してみようと思う。ただ、エサの鮮度を考えるとやはり木製の方が良いかと・・・Yさんも思うにちがいない。


by kuroebisu | 2009-03-15 23:05 | KODAWARI キス
<< そろそろ 今年初のSトロ >>