ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

クロ出ず。

a0107341_13382028.jpg
まだまだ北西の風が強く大シケ。竿を出すのをためらったが惰性で出してしまった。
強い風のせいでウキが風下にドンドン流されていく。
1時間半ぐらい経った頃、ウキがナガレとは逆に動いている。「キテル!」と思った瞬間、水中に消えた。「キタ~!」でもヤリトリの感触でクロではないことがすぐ分かった。
1kg程の美形チヌ。
チヌは我家ではまったく歓迎されない。ヘダイはOKだ。「やっかいなモンが揚がった。」と思ったが、今年は「自給自足」をスローガンに掲げているのでいつものように釣り友には遣らず一応我家に持ち帰った。
チヌの後、1.5kgほどのナンヨウイスズミも揚がったがこれはリリース。


by kuroebisu | 2009-01-26 14:04 | 釣行記(磯)
<< 水温低下 やっぱりシーズン! >>