ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

Oクンの釣果

a0107341_8523751.jpg
北九州市在住の釣り友Oクンから届きました。下関市某所での昨日の釣果です。13-23cm。
彼とは数年来のお付き合いです。彼も私同様、クロ&キスです。忙しい仕事の合間に都合をつけては鹿児島まで車を転がして来て、私と一緒にクロ&キスを楽しんでいます。何事につけてもとても熱心で楽しい人です。
画像のキスを見て気付いたことがあります。キスが全体に黄色っぽくありませんか。それにパープルゾーンが無いように思われますが。
所変われば・・・と言いますが、サカナも違うんですね。
そういえば頴娃のキス(クロギス)と吹上のキス、錦江湾のキスも明らかに外観、色彩、太さ、顔つき、味・・・全く違いますよね。
Oクン! 次は束釣り、たのんまっせ!


by kuroebisu | 2008-06-02 09:25
<< 曲作り 今晩はクロ鍋 >>