ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

同行取材

a0107341_2323416.jpg
初めての同行取材(キス編)です。(8年前)
何回やっても緊張しまくります。解説を挟みながら釣るのですが、記者さんにBETTERな記事を書いてもらうためには、とにかく解説よりも釣果を出さなきゃ・・・の一念。口先名人じゃイヤだもんね。この日は3時間程で150尾、まあまあの合格点。
キスの場合は、前日、前々日のデーターでポイントや時間の設定ができるのでそれなりの結果が出せます。しかし、磯釣り、特にターゲットをクロの良型(キロオーバー)に絞った場合、最新のデーターがあってもほとんどアテにならないのでとてもキビシイものがあり、なかなか満足のいく内容になりません。取材時になんとか2kgオーバーをあげてみたいのですが・・・。

〔お断り〕プライバシーと仕掛けにはモザイクが施してあります。ごめんなさい。
by kuroebisu | 2007-11-27 23:28 | KODAWARI キス
<< 寒グロのお刺身 DEBUT 24years ago >>