ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

なんだ。これは!

a0107341_18193035.jpg
12時半が干潮で、上げ2時間程の釣り。
強い横(東)風のせいで時化(しけ)ていて、5・60メートル先のバリアもほとんど役に立たず。
(やめようか)と思ったが・・・なんとなくドラマが転がってそうな気がして投げてみた。
風の向きに潮も流れていたので仕掛けが流れないように30号の天秤を使った。
a0107341_18194745.jpg
1投目から2連のヒット。その後もアタリは続きほとんど入れ食い状態。
(なんだ、これは!こんなに荒れてるのに・・・)私の中の釣りの常識がすっかり覆されてしまった。
潮が増すにつれてアタリゾーンは近まってきて1色以内となりチョイ投げ釣りになった。
沖のバリアが海中に隠れるとアタリは消滅した。
30本くらい。16・7センチ主体~20センチ。


by kuroebisu | 2017-04-25 19:06
<< サーフヒラメ プチ入れ食い >>