ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

オッタマゲ~~~

a0107341_16175638.jpg
珍しいモンを釣った。オオモンハタ(52センチ・2.5キロ)
スタートはクロ狙いの磯釣り。が、エサ盗りこそおれど全くウキが沈まない。
途中、目前で何かが海底から喰い上げたようでバシャと波立った。(ん・何かおるな~)しばらくするとまたバシャと波立った。(青モンじゃないな・・・ヒラメ?)そうなるとクロどころじゃない。急いで車に戻ってジギングセット?を取ってきた。5・6投目でグイ~と鈍いアタリがあったので合わせてみた。ところがリールが止まってしまい(チッ!底に引っ掛けたかな・・・)と、思った。が、それでも強引に巻いてみるとなんかモゾモゾと動いていて(アッ!ヒラメ・・でもこれはヒラメのヒキとは違う・・何だろう???)波際での大格闘の末上がってきたのはオッタマゲ~~~!
明日から湘南・伊豆半島行きなのにややこしいモンを釣ってしまった。



by kuroebisu | 2017-11-28 17:01 | 釣行記LURE
<< 3泊4日 久しぶり >>