ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

クチビルが

a0107341_13454563.jpg気温は下がったが、海水温はまるでお湯。まだまだクロの適温とは程遠い。
一見して最高の状態だったのでちょっと期待したが、なんと1時間経ってもエサ盗りすら現れなかった。
(早く切り上げてルアーでも行こう・・・)と考えつつ、期待も無しにただ惰性で投げていると・・・。突然、まったく突然、竿が大きく振れ、ドラグがジージーと鳴り始めた。
(これは大きい・・クロだったらいいな。。。)慎重にやりとりをしてズリ揚げると・・・・残念!2キロ近いイスズミだった。

a0107341_13464202.jpgその後連続して大きなアタリがあった。2回ともちゃんとハリ掛かりするけどやりとりの途中でスッと軽くなりゲットできなかった。
が、2回目でその正体が判明した。釣り針にクチビルが・・・
シマアジのクチビルが付いていた。
いつもよりデッカそうみたいなのでなんか対策をを考えなきゃ。
そのあとショボイけど何とかお土産はゲットできた。


by kuroebisu | 2016-11-25 14:50 | 釣行記(磯)
<< 迷わず 380000 >>