ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

メッキじゃないな

a0107341_09294815.jpg早朝Sトロ。
最近は、5時半頃、薄暗い中を出かけ、7時半までには帰宅して朝食を食べることにしている。青モンが釣れ出すと実質1時間半程の釣りでその日の夕食の食材?を確保できる。
暗いうちはまったくアタリがなかったが徐々に明るくなるにつれてアタリが出だした。
メッキ(20センチ前後)を3枚ゲットしてからアタリが止まったので、弓角をパールからグリーン系に替えてみた。これが正解だったのか、数投目でガツンの大きなアタリがあり竿を引っ張られた。(メッキじゃないな。)左右に走りまくるのを丁寧にやりとりしながら引っ張り揚げた。
ネイゴ。38cm。
その後もう1枚メッキをゲットした。


by kuroebisu | 2016-08-20 09:58 | 釣行記SURF TROLLING
<< サーフトローリング 早朝が良い >>