ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

緊張感がたまらない

a0107341_14574481.jpg
朝、家内が(そろそろキス飽いてきたね。)とノタマウので(ほんじゃ、イサキ釣ってくるわ。)と、まだイサキのシーズンには早いけどとにかく磯に出かけた。
キス釣りから磯釣りへの頭の切り替えはかなりハードだ。
現場に着くや否や、先客のIB市のKさんに良型クロがヒットしたので、(クロが戻って来たんだ。)とうれしくなった。
それから30分くらい経つと700gほどのクロがヒットした。
ほどなくジャスト1キロほどの良型クロがヒット。
ヤリトリしながら岸まで寄せる醍醐味は磯釣りならではのもの。あの緊張感がたまらない。次のお客さんは1.5キロほどのへダイ。

これで磯釣りもいよいよシーズン・イン!
そろうちイサキも出てくるだろう。


by kuroebisu | 2016-05-12 15:26 | 釣行記(磯)
<< 2投目 全天候型 >>