ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

絶対

a0107341_17081354.jpg
一年のうちでも三日とない絶好の条件。
冷たい雨の中をいきなり雨合羽で車に乗り込んだ。
(釣りに絶対はないのだが)それでも絶対イケル、と思っていた。
いつもになくエサ盗りが多かったがウキを揺らすようなアタリは無かった。
開始1時間半経過、あいにくウキは見ていなかったが、突然竿が伸び切ってジージーとスプールからラインが放出されていた。
ヤリトリで結構暴れまくってくれ、手前の沈み瀬に潜られそうになったがなんとか引きずり揚げることができた。1キロ700グラム。超メタボ。
バクダンとアミ巻き仕掛けを交互に投げていたが、やはり大型はアミ巻きに限る。アミ巻き仕掛け、恐るべし!


by kuroebisu | 2016-01-06 17:39 | 釣行記(磯)
<< アカン ボーズだけは >>