ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

それでも希望は捨てたらアカン!


a0107341_21114670.jpgスギ
62cm。
3キロチョイ。
国道から眺めた海が(イケそー!)な感じだったので「行かなきゃ!」
しかし、台風の影響で大きなウネリがあった。時より打ち寄せる大波に足元をすくわれそうな中、ガンガン投げまくったが・・・なんの反応も無し。
(やっぱりウネリがあるとダメか・・・)とちょっと絶望的になった。
ところが・・・それでも希望は捨てたらアカン
突然、ガツン!ビッグなアタリ。
正体がまったく分からずままにとにかく波口まで引きずり上げた。
サメ?・・・黒い・・・ちがう・・・なんじゃあ~?あ・あれだ!スギだ。スギちゃんだぁ!

スギちゃん、久しぶりのご対面。ネット検索では「黒カンパチ」「トロカンパチ」と呼ばれるくらい食味がカンパチと似ているらしい。ので今回初めて家にテイクアウトして食することにした。明日捌いてみるが、はたして・・・

クリック→スギ


by kuroebisu | 2015-10-20 22:01
<< 思いのほか 疲れたぁ~! >>