ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

ルアーでシマ


a0107341_21082777.jpgこのところ、冷蔵庫・冷凍庫はヒラメとシマアジでいっぱい。世間一般的にはどちらも高級魚なので「何と贅沢な!」かもしれないが、連日これが食卓に並ぶと・・・
でも、「釣れる時に釣らんと。」の思いで明日も釣ってくるつもり。
私の「シマアジはルアーでは釣れない。」に対し、「いや、ルアーでも釣れるよ。」のご意見を3通いただきました。
因みにエサ釣りでヒット中の最中、ルアーで試してみましたが、残念ながら一度も喰い付いてきませんでした。ネットで検索すると、ルアーでヒットするシマアジはいずれも数キロのビッグサイズ。本土でのon shoreでは無理みたいな気がします。

ルアーでシマアジをゲットできる方へ
画像とタックル、ジグorミノーの詳細をご教授くだされば超有り難いです。


by kuroebisu | 2015-10-16 21:58 | COOKING
<< 疲れたぁ~! 時間との勝負 >>