ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

ダブルヒット

a0107341_12535226.jpg朝、通りすがりに近場のサーフを覗いてみた。7・8人がトローリングをやっていて、ポツリポツリだが釣れているではないか。
(あ・釣れてる~)
すぐにSトロのタックルを取り出し投げてみたが10投くらいしてもまったくヒットしない。そのうちほとんどの釣り人が(早朝は良かったよ。)とのたまいながら帰って行った。
(チッ!遅かった・・・)と思ったが(イヤ、上げ潮だからまったくおらんことはないだろう。)遠投を心掛けて周辺を探りまくった。
するとやはり沖にはいた。5・60m辺りでグイッ~とヒットしそのまま(ヤリトリはせずに)ガンガン巻き取っていくともう一度ガツンのアタリがありとたんに重くなりスムーズに巻けなくなる、ほとんどがダブルヒット
波口メッキに較べ、沖メッキは良型でヒキも強く醍醐味満点。
メッキ。25枚。波口メッキ18cm前後・沖メッキ22cm前後~24cm。
頴娃海岸、今年メッキはアタリ年(かも)。(満潮干潮にかかわらず)早朝が良い(かも)。


by kuroebisu | 2015-09-05 13:35 | 釣行記SURF TROLLING
<< メッキの海 この時期に >>