ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

ライトキス

a0107341_12544324.jpg正面にブレイク寸前?の桜島をチラ見しながら釣りまくった。先客は3名ほど。しかし「釣れん・釣れん」とボヤキながら一抜け・二抜けし結局一人になった。
この釣り場はこの時期は正攻法?で攻めたらダメなんですよ。だから今日はルアー竿に15号の天秤、つまりライトキスですがね。
最初に遭遇した魚群はほとんどがピン(15cm以下)ばっかりでさい先不安になった。
しかし、潮の変化とともに探り釣りを続けるとある地点でガガガ~の心地良いアタリが。20cm前後の良型が2連・3連(/3点仕掛け)の入れ喰い状態になった。ピンを除いて50本前後。~23cm。


by kuroebisu | 2015-08-20 13:41 | 釣行記(キス)
<< 台風15号 色黒いな >>