ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

黒之瀬戸

a0107341_22333216.jpg
大分県の釣り友Tさんからのリポートです。以下、原文のままです。

相変わらず好調にキスを釣っておられますね。
以前から頴娃方面に行きたいと思っているのですが、なかなかその機会がやって来ません。
小生、5月に2回、6月に2回、7月は1回、いずれも長島の黒之瀬戸へ釣行し、小潮の干底を中心に大型キスを狙ってきました。
本日は早朝の3時間ほどで、別添の写真のような状況でした。
黒之瀬戸は激流地帯ですが、潮さえ読めれば、毎回、30cm前後が確率高く出てくれますので、九州ではピカイチではないかと、ひとりニンマリしております。
昭和50年代に32cm、33cmが出たことは、はるか昔の夢になりました。
しかし、そんな大型は欲張れませんが、釣りたてで検寸すれば30オーバー、死後硬直して計測すれば29センチ というのは本年5回の釣行で3本出ました。
南九州自動車道が、早く全線開通してくれないか、と願っている次第であります。
以上、ご報告まで。

長島の黒之瀬戸はいきなり大型ですか!
きっと、激流に揉まれて大きく成長するのかもね。網も入らんやろしね。
大分→鹿児島、3ヶ月で5回の釣行、Tさん、かなりの重症ですよ!


by kuroebisu | 2015-07-24 23:05 | 釣り友釣果
<< 山崎釣具 大雨で・・・ >>