ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

梅雨グロ

a0107341_13573594.jpg梅雨の中休み。久しぶりの磯。最満潮時に到着するとすでに先客が二人。イマイチなようだった。
(そろそろイサキだが晴れているのでイサキはまずないだろう)、(じゃあ今時何がくる?)(梅雨グロがいるやんか)(梅雨グロってせいぜい足裏だよね)(ま・ウキが沈んだら何でも良いけど)・・・と独りで自問自答しながら投げ始めると1投目、いきなりガッツーン!瞬時に仕掛けもろとも持って行かれた。正体不明。せめて魚種が分かるくらいまではヤリトリさせて欲しいもんだ。
気をとり直して続けていると5・6投目にウキが沈んで竿が大きくスウイングした。今度は余裕がありヤリトリを楽しみながら丁寧に寄せた。
梅雨グロにしては立派な梅雨グロ750g。
その後は手のひら2枚とカワハギ1枚。正午前から晴天特有の海風(逆風)に変わったので遠投できなくなり断念した。


by kuroebisu | 2015-06-06 14:34 | 釣行記(磯)
<< ナントナント 日毎に・・・ >>