ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

a0107341_15483355.jpgカタスカシ台風6号。MEDIAの情報がなかったら台風なんて気付いてないよ。
早朝今年初のキウリの収穫。キウリ
初には何でも感動がある。
早速1本ドレッシングで食べた。いつも思うことだが店で買ってくるのと全く別モン。シャキシャキだがジューシー、ほんのり甘い。

とうもろこしは一番上の雌穂(しずい)だけ残し、あとの雌穂はすべてカットする。カットしたものがヤングコーンであり食材になる。

家庭菜園のHOW TO ~はほとんどネットで学んでいる。
キウリは今後2・3日おきくらいで2・3本の収穫が見込める。
今年は長期間収穫できるようにそれぞれの苗の植え込みの時期をわざとずらしてある。トマトも。


by kuroebisu | 2015-05-13 16:22 | FAMILY
<< 飲み込んだ針の外し方 とりあえず >>