ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

行かなきゃ釣れん

a0107341_15163734.jpg急に思い立って磯に出かけた。
(そろそろイサキやなぁ。)
確立は低いかもしれないけど、それでも「行かなきゃ釣れん」のでとりあえず行ってみた。
しかし、不吉が襲った。現場到着するや忘れ物(竿立て)に気付き、また家まで取りに帰った。それに、竿出しする時最大のガイドが割れてしまった。(もうやめたろか。)と思ったが必死でガイドを応急処置すると、(これで大丈夫かな・・)と試してみたくなりそのまま投げ続けてしまった。
本日1回のみのアタリはメタボ・へダイ(45cm。1.7kg)。波際で最初見えた瞬間真っ赤だったのでマダイかと思った。
我が家のサカナ美味しさランキングはへダイはマダイやチヌよりも上。


by kuroebisu | 2015-05-10 16:08 | 釣行記(磯)
<< とりあえず 例年並 >>