ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

いつものパターン

a0107341_2233429.jpg
せっかくのシーズンも気まぐれ寒波によるシケのため、釣行できる日が限られる。
朝9時頃から始めたが、散発的なウネリの波のせいでお気に入りの瀬になかなか乗れなかった。
それでも2時間ほどは投げまくった。が、(フグ以外)な~んのアタリも無かったのでしばらく休憩することにした。ところがその間に風向きが南(向かい風)に変わってしまった。おまけに大潮の干潮のため潮もスカスカになっていた。(最悪~!ダメだ~~~)(マキエを消化して帰ろう)となり向かい風に向かって投げ続けた。
正午前、ウキが沈んだ。やはり今日のヤツもそのまま動かなかった。合わせても動ぜず、巻くとジワッーと寄ってくるだけ。そして近場で大暴れ、はいつものパターン。
1.7kg。今シーズンは例年に比べ早くから良型が出ているので驚いている。


by kuroebisu | 2015-01-20 17:16 | 釣行記(磯)
<< こんな日でも ア然 >>