ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

貝で釣る

a0107341_14544458.jpg
みなさん、吹上浜・京田の浜に行きましょう!
今朝は先日よりも良型が釣れた。成長してることもあるけど、やはり良型ポイントがある。それに時間帯も良型タイム?がある。まるで池の鯉にエサをやっているような喰いっぷりでどこに投げてもゴツゴツ・ガリガリで休む間もなかった。ただ今日も途中クーラーボックスが満杯になり車のクーラーボックスに移し換えに行った。
体感170本。20センチオーバー約40本。~24cm。

(波貝ナンゲ)で釣る
地元の貝掘りのおっちゃんが、「昔この辺では、貝で釣ってたよ。いっぺん釣ってごらん。」と採った貝をドサッと5・60個置いて行った。
ちょうどエサが不足気味だったので(せっかくもらったんだから試しにやってみようか。)
で、貝を1個1個ペンチで潰して中身を取り出すのがめんどうだったが、投げてみるとゴカイと変わらない喰い付き、しかも不思議なことに、良型優先?なのか良型中心に喰ってきたのには驚いた。

京田の浜  浜への出入り口(モニュメント?あり)から左(加世田方面)の方が深みが多いので数・サイズともに期待できます(かも)
 


by kuroebisu | 2014-09-14 15:48 | 釣行記(キス)
<< かくれゴーヤ シトシト雨 >>