ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

リーダーが絡みませんか

a0107341_11322187.jpg早朝Sトロ。
今朝はメッキ2枚のみ。潮が足りなかったんだと思う。

クロエビスオリジナル「サーフトローリング鹿児島仕掛け」をご使用の皆様へ
この仕掛けはメッキ専用ではなく、小・中型青物(ネイゴ・イナダ・ソウダガツオ・サゴシなど)をターゲットとしています。

サーフトローリングのBEST CONDITION
夜明け時の満潮前後。追い風。波無し。濁り無し。*曇りや小雨の時は昼間でも釣れます。

リーダーの絡み」について
〇リーダーにコブや結び目(つなぎ目)がありませんか。
〇ジェット天秤のアームが曲がっていませんか。
〇ジェット天秤が詰まって途中で止まっていませんか。
〇ライン(道糸)に結び目(つなぎ目)がありませんか。
〇着水後いきなり巻いていませんか。一旦海底に着けてから巻いてください。
〇5連サルカンは付いていますか。
〇気負って投げていませんか。

良型は5・60m以上沖から仕掛けを追いかけてきます。(ちゃんと見えています。)
とにかく遠投を心掛けてください。


by kuroebisu | 2014-09-11 12:21 | KODAWARI Sトロ
<< シトシト雨 波口メッキ >>