ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

釣行記@吹上浜

M県のキャスターNさんから情報を頂きました。
吹上浜の最新情報です
以下ほぼ原文通り。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こん**は!8月23日(土)一か月ぶりに吹上浜に行って来ました。

朝7時30分に着いたので神之川近くのポイントに行ったのですが、キス網なのか?地引網なのか?小舟が網を積み込んで出るところで釣り人が一人もいない状態でした。

仕方ないので近くの二潟に行ってみましたが「キスMAP」の写真とは違うR270の入り口にビニールハウスがたくさんあるところから入りました。浜近くまで車で行けて車5台ぐらいが限界かと思います。釣り人3人程釣りしてましたが釣果はイマイチの様でしたがせっかく来たので竿を出して投げて見ました。満潮から下げに入り3時間ぐらいでしたが1時間粘って2匹でした。。。もしかして網が入った?て感じでした。

その後、かめまる館で「貝飯」買って釣り場を小野に移し投げました。釣り人は8人程でした。1投目から釣れたので即5本針に交換して釣ったら5点掛け大成功でした。投げるたび4連から5連が続き時間が経つのも忘れるぐらいでした。午前11時~午後1時の時間帯でした。

ただし、サイズがイマイチでした。15センチから17センチがほとんどで20センチオーバーは10匹ほどでした。最終釣果は90匹でした。20匹ほどはリリース。

午後2時には帰りました。2時間かけて、、、、

サイズアップは今からでしょうかね?


by kuroebisu | 2014-08-27 15:38
<< メッキも本番 取り合い >>