人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

ナイスな濁りと・・・

ナイスな濁りと・・・_a0107341_183395.jpg
やっぱり梅雨最中の磯は良い。
ナイスな濁りと潮のナガレは2投目にイサキ(600g)をプレゼントしてくれた。しばらくしてウキがゆっくり斜めに沈むと竿が左に引っ張られそのまま伸びきった。(テ!大物!)リールが巻けないのでしばらくは竿とドラグでコントロールした。磯を右往左往しながら慎重にやりとりした。
寄せ波といっしょに揚がってきたのはナント・・・!!!
デカグロ口太1.8kg。梅雨グロにしてはデカい。)
正午になるにつれて潮が引き、日差しが強くなり、強い西風が吹き始め、一気に条件が悪くなったので(あと2・3投でオシマイにしよう。)と、ウキを見ながら周辺の片付けをしていると・・・ウキがスーッと沈み、またまた竿が伸びきった。(テ!大きい!)途中数回〆込んだのでクロではないことは分かった。なるほど、揚がってきたのは良型チヌ」(1.4kg)だった。


by kuroebisu | 2014-06-29 15:16 | 釣行記(磯)
<< いや~LUCKY! あ~~~ >>