ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

盛期のパターン

a0107341_1352345.jpg早朝いつもの現場に行ったが、釣り人がいっぱいで(これじゃ思うように探れないなあ)と考え、イチかバチか他のエリア(今季初めて)に直行した。釣り人は二人ほど。
最初の満潮時1時間くらいはボチボチだったが、潮が下げに入ってから周辺を探ると状況が急変。良型が、2・1色ゾーンでガツガツ喰ってきた。しかも3連4連がほとんど。距離が短いので前に出て斜め投げしアタリゾーンをなめるようにサビいた。
このパターンは盛期のパターンでこの時期としてはまだ早過ぎる。
ま・釣れたらHAPPYなのだが。これほどエリアによってアタリゾーンやサイズがちがうのにはちょっと驚いた。
68本。20cm前後中心。20cm超がおよそ20本~22cm。ピンも交じる。


by kuroebisu | 2014-05-04 14:35 | 釣行記(キス)
<< 昨日と一緒 埋まらない >>